お風呂の水漏れ修理にかかる作業時間の目安を知ろう

お風呂の水漏れ修理を依頼した場合の作業時間は、工事の内容によって変わりますが、平均的に60~120分程度が目安です。
蛇口の部品交換や修理であれば早く終わりますが、蛇口の交換であれば、作業時間は長くなります。
ただし、作業時間が短いから良いというわけではなく、短時間で、丁寧な作業をする水道業者が理想的です。

お風呂の水漏れ修理にかかる作業時間の目安

お風呂の水漏れ修理を水道業者に依頼した場合、作業時間の目安は60~120分程度です。もちろん、工事内容によって作業時間は変わりますが、長くても180分程度で終わる可能性が高いでしょう。

蛇口の修理や交換をした場合

水漏れ修理の中でも最も作業時間が長くなるのは、蛇口を交換した場合です。平均的に60分程度で終わりますが、場合によっては120分ほどの作業時間が必要になります。
蛇口の部品交換や修理であれば、作業時間はもっと短くなり、早ければ30分程度で修理が完了する可能性もあります。

シャワーヘッドの交換をした場合

蛇口だけでなく、シャワーヘッドからの水漏れでも、作業時間は同等です。ただし、蛇口の交換よりは短時間になる傾向があり、シャワーヘッドの交換をする場合、60分程度が作業時間の目安となります。

水漏れ修理の作業時間は短い方が良い?

水漏れ中は水道料金が発生しているので、例えお風呂場であっても、作業時間は短い方が良いと言えます。しかし、作業時間が短くても、工事が雑で正確な修理ができていないのであれば、修理をする意味がありません。
そのため、作業時間だけに注目してしまうことは危険です。

最も理想的なのは、短い作業時間で丁寧な修理をしてくれる水道業者なので、作業時間以外の部分にも着目する必要があります。

まとめ

お風呂の水漏れ修理の作業時間は、60~120分程度が目安です。ただし、作業時間は工事内容によって変化し、蛇口の交換であれば、作業時間は長めになります。蛇口の部品交換や修理であれば短時間になり、30分前後で完了させることも可能です。

ただし、水道業者を選ぶときに、作業時間の短さだけで選ぶことは危険です。一番理想的なのは、短い作業時間で丁寧な修理を行ってくれる、信頼できる業者だと言えます。

           

依頼から修理完了までの流れ

※お見積りまでは無料で対応いたします

※点検時に作業を要する場合は基本料金が発生することがあります。
その際は事前に説明を行い、ご了承頂いてから作業を行います。

ページトップに戻る

依頼から修理完了までの流れservice

※お見積りまでは無料で対応致します

依頼から修理完了までの流れ

お支払いについて

現金でもクレジットでもOK!対応カード【VISA/MASTER/JCB/アメリカンエクスプレス 】
※他のカードも取り扱いをしております。
 ご希望の際は、お伺いした作業員にご相談下さい

取り扱いメーカー

ほぼ全てのメーカー製品の修理に対応しております。記載がないものに関してもまずはお問い合せください。

対応エリア

東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/京都府/奈良県/兵庫県/和歌山県/滋賀県/愛知県/岐阜県/三重県/茨城県/栃木県/群馬県/宮城県【対応エリア拡大中!】