Warning: Undefined array key 1 in /home/suido/bathroom-professional.com/public_html/wp-content/themes/mow2019/functions.php on line 140
浴室一覧<br data-src= Warning: Undefined array key 1 in /home/suido/bathroom-professional.com/public_html/wp-content/themes/mow2019/functions.php on line 140
浴室">
list

日々の疲れを癒して入浴時間を充実させる浴室は、こまめに手入れや掃除をしていても、年数の経過と共に劣化が進んで、リフォームが必要になる場合があります。決して安い金額で工事ができる訳ではないことから、失敗しないためのコツや注意点を知っておくことは重要です。今後工事を考えている場合には、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。…
家族が皆で使用する浴室は、ライフスタイルの変化や劣化が進んだことなどを理由に、家の中でもリフォームを検討する箇所として比較的選ばれることが多いでしょう。しかし、実際に工事をしようと考えた場合には、どのようなレイアウトにすると、初めての工事でもおしゃれで使いやすい浴室に変えることができるのでしょうか。 浴室のリフォームの…
毎日使用する浴室は、こまめに掃除や換気をしていてもカビが生えやすく、使用年数が長くなればなるほど劣化が進みやすい場所です。リフォームを検討する人も多い場所ですが、同時に工事にかかる期間を知っておきませんと、何日もお風呂に入ることができないなど、生活に支障を与えることが考えられます。作業期間は一体どのくらいかかるのでしょ…
浴室のリフォームは時期を逃すと費用がかさむだけでなく、場合によっては健康に被害を及ぼすこともあります。ここで大事なことはタイミングを見極めることで、リフォームのサインを見落とさないことです。リフォームの時期に出るいくつかののサインを紹介しますので、そのサインがあったなら迷わずリフォームの検討をしてください。 浴室のリフ…
浴室は一日の疲れや汚れを落とし気分をリフレッシュする、いわば癒しの空間であり、浴室にさまざまな夢をお持ちの方も多いと思います。日々の暮らしにおける安らぎを演出するこの空間、ほんの少しの妥協も許したくないですね。リフォーム後に「ちょっと気になる…」部分があると、そこが日に日に気になってしまい、リフレッシュどころではなくな…
お風呂の水漏れ修理を依頼した場合の作業時間は、工事の内容によって変わりますが、平均的に60~120分程度が目安です。 蛇口の部品交換や修理であれば早く終わりますが、蛇口の交換であれば、作業時間は長くなります。 ただし、作業時間が短いから良いというわけではなく、短時間で、丁寧な作業をする水道業者が理想的です。 お風呂の水…
お風呂の水漏れの原因は、部品の劣化や設備の故障、風呂場内の水分が滲み出していること、配管に問題があることなどが考えられます。 お風呂の水漏れは、原因によっては自分で改善することも出できますが、水道業者に依頼したほうが、早く、確実な修理が可能です。 お風呂の水漏れで考えられる4つの原因 蛇口や水栓から水漏れしている場合 …
間違いのない水道業者を選ぶためには、対応スピードが速いこと、実績と信頼性があること、最終的な工事料金を事前に知らせてくれること、という3つのポイントを確認することが大切です。 また、見積もりを依頼するときは、見積もり料金と出張料金が無料の業者に対して、少なくとも3社に依頼し、内訳に関する説明に納得できるか確認しましょう…
お風呂の水栓から水漏れしていた場合、ゴムパッキンの交換であれば、自分で簡単に行うことができます。 ゴムパッキンの劣化はお風呂の水漏れの原因として最も多いものなので、交換するだけで水漏れが改善されることもありますが、原因が把握できない場合や、修理に慣れていない人の場合、業者に相談をするほうが確実です。 お風呂の蛇口の水漏…
お風呂の蛇口からの水漏れは、給水管からの水漏れ、ゴムパッキンの劣化、バルブの問題、その他のパーツの故障の4つの原因が考えられます。 ゴムパッキンの劣化の場合は自分でも修理ができますが、慣れていない人が行うと、他の部品を傷つけてしまう可能性もあるため、水道業者に依頼する方法が確実です。 お風呂の蛇口から水漏れする原因 給…
戸建てでの浴室リフォームは、マンションのように制限が多くはありませんが、浴室のサイズに合ったユニットバスを選ぶこと、浴室の形がユニットバスに合わないこと、補修工事が必要になる可能性があるなど、戸建てならではの注意点あります。事前に注意点を把握して、浴室リフォームに慣れた業者を選ぶことがポイントです。 浴室のスペースや形…
マンションでの浴室リフォームは、他の住人も住んでいる集合住宅なので、水漏れ対策を行う、マンションの規約を確認するなど、周囲の環境にも気を配らなければいけません。 そのため、浴室リフォームを行うときには、リフォーム実績が豊富な業者を慎重に選ぶことが大切です。 水漏れ対策を確実にする マンションで一番気をつけなければならな…
浴室リフォームを2階で行うときには、リフォーム前の浴室の設置方法によって、工事内容が変わる可能性があるため注意が必要です。 しかも、工事内容が変わるかどうかは、浴室を解体してみなければわからないので、工事内容が変わった場合のことも考えて浴室リフォームをしましょう。 浴室の設置方法によって工事内容が変わる 2階の浴室リフ…
浴室リフォームの場合の作業期間は、タイル風呂からユニットバスにリフォームする場合は4~8日前後、ユニットバスからユニットバスへのリフォームで2~6日前後です。 作業期間は、工事の内容や浴室の種類によって変わるため、リフォームが始まってから困らないように、事前に必要な作業期間を把握しておきましょう。 タイル風呂からユニッ…
浴室は床が濡れているので、リフォームのときに床材選びを間違えると、転倒事故の危険性が高まります。 また、浴室を長時間温かく保つために、保温性の高い床材を選ぶことも大切です。 浴室リフォームにおすすめなのは、樹脂床材やタイル床材などですが、それぞれの床材の特徴を知って、最も適切なものを選ぶようにしてください。 浴室リフォ…
ページトップに戻る

依頼から修理完了までの流れservice

※お見積りまでは無料で対応致します

依頼から修理完了までの流れ

お支払いについて

現金でもクレジットでもOK!対応カード【VISA/MASTER/JCB/アメリカンエクスプレス 】
※他のカードも取り扱いをしております。
 ご希望の際は、お伺いした作業員にご相談下さい

取り扱いメーカー

ほぼ全てのメーカー製品の修理に対応しております。記載がないものに関してもまずはお問い合せください。

対応エリア

               
東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/京都府/奈良県/兵庫県/和歌山県/滋賀県/愛知県/静岡県/岐阜県/三重県/茨城県/栃木県/群馬県/宮城県【対応エリア拡大中!】